先日、とある用事がありクルーズ船に乗る機会がありました。
東京湾を船で周ることなんて滅多にないので写真を撮りつつクルージングしてきました。
どんな景色が見れたのかちょっとでも参考になればと思います。
東京湾クルージング、おそらく何箇所かのターミナルがあると思いますが今回私が利用したのは「日の出埠頭小型船ターミナル」です。
JR浜松町駅から徒歩10分、新交通ゆりかもめ竹芝駅から徒歩6分程度で行くことができます。
今回のクルージングはこの日の出埠頭から出発し羽田空港付近まで行き、同様のルートで帰ってくるというスケジュールでした。
片道約40~50分ほどかかったかと思います。
出発後間も無くして見えてきたのはレインボーブリッジ。
その奥に見えるのはフジテレビですね。
しばらくすると港に数多くの赤いキリンのようなものが見えてきました。
こちら正式名称はガントリークレーンといい、重いコンテナを船に積載するときに活躍する重機だそうです。
1機を創るのにつき5~10億円ほどかかるとか。
これ一つだけでも貰えたら隠居生活も夢ではありませんね。
こちらは羽田空港付近。
ちょうど離陸、着陸する飛行機を見ることができました。
思っていたよりも頻繁にかなりの数の飛行機が離着陸していたことに驚きました。
奥に見える建物は管制塔でしょうか。
手前に写っている船は水陸両用バス。
スカイダックというそうです。
誰でも乗ることができますが、一回4000円ほどの料金がかかってきます。
東京タワーと日の出埠頭小型船ターミナル。
ここから出発して東京湾クルーズに行ってきました。
まとめ
東京湾を巡った際の写真を軽くご紹介してきました。
本来クルージングといえば船で食べる豪華な食事だったりとかがあるのですが、今回はそれが目的ではなかったため堪能できず。
次回クルージングする際はその辺りも楽しめたらいいかなと思います。
この記事を読んでくださりカメラに興味はあるけど、カメラをまだ持っていない方・カメラ購入前の方にはカメラをレンタルするサービス【GOOPASS(グーパス)】と言うサービスがお勧めです。
約2500種類のカメラ・レンズを取り揃えている日本最大級のレンタルサービスとなっています。
一泊二日からレンタルすることができるだけでなく、サブスクプランも選ぶことができ月単位でレンタルも可能です。
カメラを購入するには金額が高すぎるけど気になっている、新しいレンズを購入したいけどその前に試しに使ってみたい方、などなど様々な方へお勧めのレンタルサービスとなっています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。